学校は張子の虎である。期待してはいけなかった。
裸の王様である。いくら振っても何も出ては来ない。
義務教育と言うならば 完全無欠の人でなっければならない。
高度経済成長期には教師は肩身が狭かった、押されたのである。
遂に大学闘争が起きた。
それは破壊活動であり間違った。
バブルがはじけた後は権力の維持に努めた。抑圧は強化され不登校は伸びた。
そういう印象です。
大検学校はスキマ商品として学校からの自由を
狙っていた。唯一逃げ道があったのである。
しかもそれが王道だったのだ。
しかし誰も築かなかった。飼いならされた国民は
一歩踏み出せない。
印象です。
学校教育によって国運は衰退する人材にあふれた。
人の足を引っ張る人間性ができた。
正しい意見素晴らしい方法を受け入れることができない。
印象です。
裸の王様である。いくら振っても何も出ては来ない。
義務教育と言うならば 完全無欠の人でなっければならない。
高度経済成長期には教師は肩身が狭かった、押されたのである。
遂に大学闘争が起きた。
それは破壊活動であり間違った。
バブルがはじけた後は権力の維持に努めた。抑圧は強化され不登校は伸びた。
そういう印象です。
大検学校はスキマ商品として学校からの自由を
狙っていた。唯一逃げ道があったのである。
しかもそれが王道だったのだ。
しかし誰も築かなかった。飼いならされた国民は
一歩踏み出せない。
印象です。
学校教育によって国運は衰退する人材にあふれた。
人の足を引っ張る人間性ができた。
正しい意見素晴らしい方法を受け入れることができない。
印象です。
コメント