いよいよ、三つも持ってる白黒電子ブックを使おうと多少持ち歩く機会も出た。
なけなしのお試し版こと冒頭部分のほうを見た。
購入しないことには、何もないわけだった。
(タッチによる入力のコツは、ゆっくり確実に打つことだった。)
イソップを知っていますか、ギリシャ神話を知っていますか?
あとだたかしさんによると、アリとキリギリスは、蝉とキリギリスが原典で、
音楽に明け暮れた人に対して、次は踊ったらよいでしょう、と述べたという。
日本での変形と西洋での変形があるとのことだった。
アトダさんは図書館員だった、と思いだした、僕はつおっと経歴を読んだのだったろう、
そう言えば、踊るでく を書いた作家も図書館勤務をしていた。
会津の歴史で活躍してる人も長く図書館で活動した。
アレクサンドルぢゅまも司書のようなところに就職したことから読書が進んだが、演劇への興味は先にあった。
(山形県の作家のぢゅま三代記がある。そのnhkラジオ講座が以前出たらしい)
森鴎外も図書の守になった、詰まり図書館長になったのだったか。
僕も本屋さんに憧れたときはあったかもしれないがふるほにゃさんのほうが
楽に参入で来たんではなかったか策を見出さなかったとあとでわかったふぁ、
時は過ぎていた。
まあ、そういう仕事も世の中にはあるなあと追う事に過ぎない。
なけなしのお試し版こと冒頭部分のほうを見た。
購入しないことには、何もないわけだった。
(タッチによる入力のコツは、ゆっくり確実に打つことだった。)
イソップを知っていますか、ギリシャ神話を知っていますか?
あとだたかしさんによると、アリとキリギリスは、蝉とキリギリスが原典で、
音楽に明け暮れた人に対して、次は踊ったらよいでしょう、と述べたという。
日本での変形と西洋での変形があるとのことだった。
アトダさんは図書館員だった、と思いだした、僕はつおっと経歴を読んだのだったろう、
そう言えば、踊るでく を書いた作家も図書館勤務をしていた。
会津の歴史で活躍してる人も長く図書館で活動した。
アレクサンドルぢゅまも司書のようなところに就職したことから読書が進んだが、演劇への興味は先にあった。
(山形県の作家のぢゅま三代記がある。そのnhkラジオ講座が以前出たらしい)
森鴎外も図書の守になった、詰まり図書館長になったのだったか。
僕も本屋さんに憧れたときはあったかもしれないがふるほにゃさんのほうが
楽に参入で来たんではなかったか策を見出さなかったとあとでわかったふぁ、
時は過ぎていた。
まあ、そういう仕事も世の中にはあるなあと追う事に過ぎない。
コメント