新羅の弥勒信仰 と聖徳太子の軍団
に、卑弥呼の鬼道が受け継がれるという見解
は、あまり根拠がないですが、、ヤマトというものが既に状況証拠になる事になります。
素戔嗚のほうが、イスラエルの流れであり、神道がユダヤ文明文化であり、
卑弥呼由来の大和派、合併吸収して行く、
ヤマトが神道がだったかどうか、大和派道教だったかもしれないと、
なります。進駐軍は国体を残して統治し、てんのうものこるので、
天皇は、素戔嗚系だったんじゃないか、と、谷田は、かんがりゃのです。そうだったか、思うのです。そこに、裏神道がある。
鬼渡は道教の流れで、スサノオ系統をすなわち、
神道を吸収し、仏教を吸収したのは既に聖徳で完成してはいたわけですが、、
実践では、平安京を開く桓武に引き継がれる事になりまづ。
桓武派、百済系の巻き返し、聖徳は、百済系家、解らないものの、
思想的技術的な摂取はできる事にしまづ。
に、卑弥呼の鬼道が受け継がれるという見解
は、あまり根拠がないですが、、ヤマトというものが既に状況証拠になる事になります。
素戔嗚のほうが、イスラエルの流れであり、神道がユダヤ文明文化であり、
卑弥呼由来の大和派、合併吸収して行く、
ヤマトが神道がだったかどうか、大和派道教だったかもしれないと、
なります。進駐軍は国体を残して統治し、てんのうものこるので、
天皇は、素戔嗚系だったんじゃないか、と、谷田は、かんがりゃのです。そうだったか、思うのです。そこに、裏神道がある。
鬼渡は道教の流れで、スサノオ系統をすなわち、
神道を吸収し、仏教を吸収したのは既に聖徳で完成してはいたわけですが、、
実践では、平安京を開く桓武に引き継がれる事になりまづ。
桓武派、百済系の巻き返し、聖徳は、百済系家、解らないものの、
思想的技術的な摂取はできる事にしまづ。
コメント
解った、スサノオは、神道、裏神道は、基督なので、新教神道の形成派、
聖徳迄には入ってるでしょう。鬼渡は、神道、仏教、裏神道とは、一線を画したものを色国持っていた、と、言う事で。
スサノオ以前の祖霊信仰が
鬼渡と、再会する、鬼渡は、通奏低音を所有していたわけです。
(鬼渡北上の和気 理由)
同じ神を持って行く、
これが、お庭たりの融和 作戦だったのですが、、
神道は、古代よりは中世に、縁起式目は、平安ですが、
祭神は、スサノオ帝国に再配置されますよ、
官僚制ですかな。スサノオが、大王制、スサノオ一本で日本が通されたか、
…むしろ諸神を持って来た記紀万葉は、ヤマトの、或いは、
不比等である事で合ってる事になります。
語族、遺伝子、吹き溜まり列島、等論点がありますが、
道教の元は東南アジアに在るとして、黒潮に乗って列島に、広東州にと
別れて行くことになります。