鬼渡に関してはとは、鬼渡神社の存在により立ち上がって来る研究事象です。

オニワタリ:と、呼ばれていますが、始原に於いて、オニヤラリ だったものが、

オニワタリになったものか、ヌワタリ だったか、其処からぎもんしするひつようもあるのですが、


ある時から、鬼渡 と宛て字されたために、鬼や渡やと結びついて行くことになったと考えられまづ。


一方で、中国の鬼渡 という単語がそのまま来てるとも、考えられると思いませんか?


縄文のオニワタリ、が、いく千年後に、鬼渡大明神として、そこに在ると、

何やってるの という神社考現学が、古代のオニワタリと、どう乖離したか、


検討する運びになるわけです。歴史過程の発見もあると言えますが、


あまり解ってこないでしょうね。

また、鬼渡が変化したのか、または最初から宛て字が決まったのか、


荷渡 鶏の等の各神社が存在しますことは、一連のグループだったとみて、

オニワタリ広域地理歴史学があります。

神だからといって、宗教ということでは深まらず、アリストテレス学派になります。

民俗学という事になりましょうが。

コメント

@home
2012年4月16日16:34

漢語 で、一連の 三渡神社 二羽足神社考現学等が皆中国から来るのは煩雑であり、来るなら、鬼渡が着て、そこから変化するはずである。

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