鬼渡に関してはとは、鬼渡神社の存在により立ち上がって来る研究事象です。
オニワタリ:と、呼ばれていますが、始原に於いて、オニヤラリ だったものが、
オニワタリになったものか、ヌワタリ だったか、其処からぎもんしするひつようもあるのですが、
ある時から、鬼渡 と宛て字されたために、鬼や渡やと結びついて行くことになったと考えられまづ。
一方で、中国の鬼渡 という単語がそのまま来てるとも、考えられると思いませんか?
縄文のオニワタリ、が、いく千年後に、鬼渡大明神として、そこに在ると、
何やってるの という神社考現学が、古代のオニワタリと、どう乖離したか、
検討する運びになるわけです。歴史過程の発見もあると言えますが、
あまり解ってこないでしょうね。
また、鬼渡が変化したのか、または最初から宛て字が決まったのか、
荷渡 鶏の等の各神社が存在しますことは、一連のグループだったとみて、
オニワタリ広域地理歴史学があります。
神だからといって、宗教ということでは深まらず、アリストテレス学派になります。
民俗学という事になりましょうが。
オニワタリ:と、呼ばれていますが、始原に於いて、オニヤラリ だったものが、
オニワタリになったものか、ヌワタリ だったか、其処からぎもんしするひつようもあるのですが、
ある時から、鬼渡 と宛て字されたために、鬼や渡やと結びついて行くことになったと考えられまづ。
一方で、中国の鬼渡 という単語がそのまま来てるとも、考えられると思いませんか?
縄文のオニワタリ、が、いく千年後に、鬼渡大明神として、そこに在ると、
何やってるの という神社考現学が、古代のオニワタリと、どう乖離したか、
検討する運びになるわけです。歴史過程の発見もあると言えますが、
あまり解ってこないでしょうね。
また、鬼渡が変化したのか、または最初から宛て字が決まったのか、
荷渡 鶏の等の各神社が存在しますことは、一連のグループだったとみて、
オニワタリ広域地理歴史学があります。
神だからといって、宗教ということでは深まらず、アリストテレス学派になります。
民俗学という事になりましょうが。
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