東日本大震災後の七月末奥会津水害で只見線の会津宮下駅~只見駅間が不通になっています。
鉄橋が3橋落ち、この間を、臨時バスで対応しているわけです。
只見駅~大白駅間は間も無く復旧の見込み。
今後の、BRT只見線の方向を、考えています。ただの市民の立場ですが地元なので。
御意見アドヴァイスを御願いいたします。
積雪に対して、ラッセル車と言うのが今も在るのか、冬道は鉄道が有利なのか、
大量輸送、貨物はどうなのか、詳しい事は専門的でしょうが、
識者の判断を必要とするところです。
三陸鉄道のBRT化は、全線にではなく一部であるために、乗り換えるので、
その点が自治体住民の不満になり、
鉄道は長いほど良い、広域に突貫することで客足が伸びる利
になると思います。
鉄橋が3橋落ち、この間を、臨時バスで対応しているわけです。
只見駅~大白駅間は間も無く復旧の見込み。
今後の、BRT只見線の方向を、考えています。ただの市民の立場ですが地元なので。
御意見アドヴァイスを御願いいたします。
積雪に対して、ラッセル車と言うのが今も在るのか、冬道は鉄道が有利なのか、
大量輸送、貨物はどうなのか、詳しい事は専門的でしょうが、
識者の判断を必要とするところです。
三陸鉄道のBRT化は、全線にではなく一部であるために、乗り換えるので、
その点が自治体住民の不満になり、
鉄道は長いほど良い、広域に突貫することで客足が伸びる利
になると思います。
コメント
岩泉線