日本近代スポーツ・オリンピックの父が、
嘉納治五郎 となっていたとは、
今日知りました。笑
小説「姿三四郎」の中で、
先生、矢野健太郎 は数学者なので?
矢野っ健次郎だっけ
矢野先生は、どこかに出勤したり
洋行したりしていたよね。
いまひとつ、正体がわからなかったような。
もう一度呼んでみよう。
それがあれば、「精力善用」「自他共栄」
なる言葉が出るはずである。
これを思うに、なにか、なにかなにか、
反戦非戦 を感じませんか。いかがでしょう。
では、よく読んで身抹消。
(資料が無い。)
ところで、ぼくが初めて柔道着を身につけた時は
ズボンの前と後ろが同じで困った。
腰の結び紐が、後ろで結ぶか前で結ぶかになる。
それは前で結ぶのであり、(腹のほう)
背中で留めるのではない。
なぜならば、背中では、受身をした時に
結び目で、痛いことになる。
そう、教えられて、あ、そっかー
と、激しく感動した。
その柔道ズボンをはいて、柔道場に立ったのではなく
数学の問題に立ち向かったのであったが。
嘉納治五郎 となっていたとは、
今日知りました。笑
小説「姿三四郎」の中で、
先生、矢野健太郎 は数学者なので?
矢野っ健次郎だっけ
矢野先生は、どこかに出勤したり
洋行したりしていたよね。
いまひとつ、正体がわからなかったような。
もう一度呼んでみよう。
それがあれば、「精力善用」「自他共栄」
なる言葉が出るはずである。
これを思うに、なにか、なにかなにか、
反戦非戦 を感じませんか。いかがでしょう。
では、よく読んで身抹消。
(資料が無い。)
ところで、ぼくが初めて柔道着を身につけた時は
ズボンの前と後ろが同じで困った。
腰の結び紐が、後ろで結ぶか前で結ぶかになる。
それは前で結ぶのであり、(腹のほう)
背中で留めるのではない。
なぜならば、背中では、受身をした時に
結び目で、痛いことになる。
そう、教えられて、あ、そっかー
と、激しく感動した。
その柔道ズボンをはいて、柔道場に立ったのではなく
数学の問題に立ち向かったのであったが。
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