岩波新書「色彩論」の著者が、稲村氏であった、といったことは、
把握しないが、改訂版が1983年となっている。
1950年代後半かに出ているから、50年ぐらいは、色彩の科学
は、広範な技術の活動においても、進化してきたったであろう。
といった、感想は、古本屋のものであるか、似非学者のものであるか、
を問わず、要するに、中学の美術の学力で取り上げられる内容の
範疇で、さまざまの論点があった。明度。彩度。もうひとつの要素が
色相にはあり、いや、色相 か。
補色残像 論は、色環 で見ればよい。
ということで、何も把握してはいないことがわかる。
もはや、何も言うことはできない。笑い話です。
把握しないが、改訂版が1983年となっている。
1950年代後半かに出ているから、50年ぐらいは、色彩の科学
は、広範な技術の活動においても、進化してきたったであろう。
といった、感想は、古本屋のものであるか、似非学者のものであるか、
を問わず、要するに、中学の美術の学力で取り上げられる内容の
範疇で、さまざまの論点があった。明度。彩度。もうひとつの要素が
色相にはあり、いや、色相 か。
補色残像 論は、色環 で見ればよい。
ということで、何も把握してはいないことがわかる。
もはや、何も言うことはできない。笑い話です。
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