伝播。

2003年2月15日
サツマイモ :
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/satumaimo.html
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「会津農書」。 佐瀬与次右衛門 著
  重い土が肥沃であり、軽い土がやせている。
  経験科学的実証実践の学問。西洋近代科学に負けていなかった。
  会津を対象にしているが、普遍的応用内容を持っている。
  「歌農書」1600首は、科学を芸術として提供する空前絶後の試み。
        (by Tomio T。)

http://www.ruralnet.or.jp/zensyu/nousyo/05.htm

http://www.knpgateway.co.jp/knp/rekishun/tt_fukubun/30.html

http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kyoiku/kyouiku/fukudokuhon/naiyou/49aizuwakamatsu5/index.html

WTO :
 
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/wto/nogyo/index.html


< 次のサイトをよく読見、この映画の結末(ラストシーン)を想像して書きなさい。

 http://www.asmik-ace.com/Butterfly/


<ご指摘の産経1.11の正論」忠義の観念に小学生の興味と関心}

 ですが、共同体に対する、個人の生き方のmerukumal(論点)として、忠義その他の武士道的徳目は

その具体的歴史の事例から考察され参考にされてしかるべきでありましょう。

 なぜならば、そのような過去の姿・範例がなくては、なにもわれわれのimadge
できるものはありません。連続としてしか存在していない国民生活の現在がわけのわからない、空虚でしかないのは、
その連続が、忘れられたのである。

 武士道を禁句とし、言及しない教育内容は、「武士道におけるdemocracy]
をも切り捨て、明治維新にいたる倒幕のよってくるsoul
も見えないから理解できない。
 無論、統幕も道として、より正しい道であったと考えることが出来るのではあるが。

 さて、今日現代は、歴史のなかの先人の精神をも掘り起こし、もってわしらのなんであるかを、

 知らなければならないでしょう。

 教育界も同じです。寺子屋も藩校もありました。学校に忠義であることは、時に

 学校の打倒でなければならない。真剣に生きることは、そういうことになる。

 大検、ここから来た学生が、優秀の人物であることが、証明されなければ

誰も大検の良さを認めてはくれません。地域にsports club があって伸びていくamerican

sports界であるように、JAPAN 大検の地域的circleが立ち上げられることが期待

 されます。       はなはだ簡潔ではございますが、ではまた。


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